【日清ラ王】定番カップ麺人気ランキングNo.1が決定! 「濃厚味噌」と同率1位になったのは?【2021年最新投票結果】

6月25日から7月8日まで、ねとらぼ調査隊では「『日清ラ王』のカップ麺で好きな定番の味は?」というアンケートを実施していました。

【画像:ランキング5位~1位を見る】

 投票対象は、日清食品カップラーメン「日清ラ王」の公式サイトでレギュラーとして掲載されている5種類の商品で、好きな定番の味に投票してもらいました。今回のアンケートでいただいた投票数は145票。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年6月25日 ~ 7月8日、有効回答数:145票)

●第1位:背脂醤油
 第1位には、得票数58票、得票率40%で2つの商品がランクインを果たしました。1つ目は「背脂醤油」です。

 鶏ガラスープに背脂を浮かせた、コクが深くキレのある醤油スープが特徴。ストレート麺は噛むほどに小麦の風味が広がり、スープにもよく絡み食べごたえのあるもっちり麺です。厚切りチャーシュー・青ネギ・白ネギ・焼きのりといった、醤油ラーメン定番のトッピングも欠かせませんよね。


●第1位:濃厚味噌
 同率で1位となった2つ目の商品は、「濃厚味噌」でした。

 豚骨をベースに、ゴマや赤唐辛子、ラー油で味を引き締めた、うまみがギュッと凝縮された濃厚なピリ辛味噌スープが特徴。食べごたえのあるストレート麺に、肉ミンチ・キャベツ・コーン・青ネギ・白ネギの程よい食感がたまりませんね。コメントでは「ラ王といえば問答無用で濃厚味噌!」との声が寄せられていました。