2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ感染者、症状消え4週間経てば「献血OK」

厚生労働省の部会は27日、新型コロナウイルスに感染した人も、症状がなくなってから4週間経てば、献血できるとする方針を決めた。無症状なら陽性になった検体の採取日から数える。コロナ禍で集団献血などが実施しづらく、血液を集めづらい状態が続いており、…

暑い夏!脱水症状に注意。材料4つですぐできるペットボトルの水で経口補水液の作り方

暑い夏!脱水症状に注意。材料4つですぐできるペットボトルの水で経口補水液の作り方今年も暑い夏がやってきました。 まだマスクが手放せない生活の中、熱中症や脱水症状を防ぐためにもこまめな水分補給が大切です。 そこで簡単に材料4つで作れる経口補水液…

夏の高校野球香川大会 高松商業が2年ぶり夏の甲子園切符【香川】

夏の高校野球香川大会は7月25日決勝が行われ、高松商業が英明を下し夏の甲子園への切符をつかみました。2019年と同じカードとなった香川大会の決勝、最初に試合の主導権を握ったのは英明でした。まずは2回表、7番・逢澤のライトへのタイムリーヒッ…

【日清ラ王】定番カップ麺人気ランキングNo.1が決定! 「濃厚味噌」と同率1位になったのは?【2021年最新投票結果】

6月25日から7月8日まで、ねとらぼ調査隊では「『日清ラ王』のカップ麺で好きな定番の味は?」というアンケートを実施していました。【画像:ランキング5位~1位を見る】 投票対象は、日清食品のカップラーメン「日清ラ王」の公式サイトでレギュラーとして掲…

あつ~い日にシュワっと美味しい!我が家の「炭酸ドリンクアレンジ」を493人に聞きました

この季節に飲みたくなる、スカッと爽快な炭酸飲料! あの弾ける心地よい味わいがあれば、あつ~い夏の日だって、少しは涼しく過ごせそうな気がします。そこで今回は、20代から50代の女性493人に「我が家ならではの炭酸ドリンクレシピ」を伺いました。早速、…

やみつきすぐ麺!悪魔の冷やしうどん

天かすが決め手。「悪魔の冷やしうどん」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジで加熱したうどんに調味料を和えるだけで簡単に作れます。冷蔵庫に具材がない、時間がない!そんな時にもぴったりなレシピですよ。天かすと青のりのコンビが食欲をそそ…