超サクサク! 神戸・三宮、地元の同業者にも人気の串揚げ店 激安通販も

神戸・三宮で人気の串揚げ店「串揚ロト」をご紹介! 飲食店をされている方がおすすめするという、2013年創業の名店

「白ネギ」→秘伝ソースでいただく、あっさり串
「カリーレンコン」→特製カレーミンチとミックスチーズを挟んだこだわりの串
「天使のエビ」→「ロト」1番人気! ニューカレドニア産お刺身OKのエビを贅沢に
手羽めんたい」→手間暇かかった、「ロト」を代表する串

 この4串に、ゴローさんも「うまい!」を連発♪

「串揚ロト」のこだわりを オーナーの砂田哲宏さんにうかがいました。

「非常に細かいパン粉を使用しています。あとはとにかく新鮮な油と丁寧な油切りです!」

 なんと繁忙期には油切りで腱鞘炎になるんだとか(驚)。

 また、四季折々の旬の食材を、毎日、砂田さん自ら市場で厳選。この1年はコロナの影響で、本来ならホテルなどへ卸される高級食材が市場で手に入りやすい状況だった時期もあったとか。(実際に私は昨年、「フカフカうなぎ」を味わうことができました)

 カラッと揚げたてを、食材ごとに変わり種ソースを楽しみながらいただく……。

 三宮で飲食店をされている方が営業後に来られたりするそうですが、「深夜に食べても胃もたれしない」と熱烈支持されているのもうなずけます!

そんな「ロト」さんの串揚げが通販で買えるようになりました! もともとホームぺージでは一部商品のみ販売していたそうですが、自粛要請期間延長を受け、今年2月から思い切った価格で展開。なんと……大手通販サイトの「楽天市場」で、10本1,650円(税込)!!

通常なら平日でもお仕事終わりの時間は予約必須な「ロト」さんですが、今はちょっぴり狙い目かも! お店では「特選10本コース」2,600円(串揚げ10本、お好みのサラダ、野菜スティック、キャベツ付)他、飲み放題メニューもあり。

 女性お一人でも入りやすい、赤を基調としたオシャレな店内です。遠方の方はぜひ、通販からお試しあれ。(ラジオ関西パーソナリティー・田名部真理)

◇「串揚ロト」
兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-18
阪急三宮駅東口下車徒歩5分、北野坂最初の角「地蔵ビル」を西へ)
電話 078-321-0076
営業時間 17:00~翌1:00(24:00 L.O.)
定休日 月曜
※3月21日までの営業時間は17:00~21:00(20:30 L.O.)
※コロナ禍での兵庫県の要請などで、営業時間等、変更の可能性あり
※情報は2021年3月16日現在のものです。最新の情報は、直接お店にご確認ください。